ご挨拶

6月22日(日)で150日間の通常国会が閉会しました。

財務副大臣・復興副大臣として臨んだ初の通常国会で、昨年までと比べて答弁に立つ機会が増えました。すべて今後の糧とし、さらに経験と研鑽を積み、成長して参る所存です。

国会は閉会しましたが、気を引き締め、引き続き財務副大臣・復興副大臣としての取り組みを進めていきたいと思います。

さて、早いもので昨年の参議院選挙から1年が経ちました。

日頃より、私を支え、叱咤激励くださいます皆様に改めまして心より感謝申し上げます。
現場の生の声を政策に生かしていくためには、これからも皆様方からのご協力が必要です。どうか今後も、皆様のお力を引き続きお貸しください。

驕ることなく、国民・県民の皆様から頂いた声を胸にしっかりと力を尽くしてまいります。

平成26年 7月吉日 財務副大臣・復興副大臣愛知治郎

財務副大臣・復興副大臣 愛知治郎

治郎の持論

治論

愛知治郎が政治に抱く思いを、ご紹介しています。

「治郎の持論」一覧

お知らせ|スケジュール

サマーパーティー開催のご案内

  • 仙台市宮城野区s
  • 7月27日(日)13:00(開会)
  • キリンビール仙台工場 ビアポート仙台
「お知らせ」一覧

政治理念

誇りある日本を取り戻すために、
新しい日本を作るために、
愛知治郎が考える政策や理念を
お伝えしております。

私の政治理念をお伝えしています

プロフィール

私のプロフィールをご紹介しています。
生い立ちから、政治家を目指すまでの思い、
これまでの経歴をご案内しております。
 

愛知治郎のプロフィール

宮城への思い

私の故郷であり、選挙区である「宮城県」
中でも私が、皆さんにぜひ知っていただきたいことをご紹介しております。
 

私の故郷、宮城県をご紹介します
Voice

応援メッセージを頂戴しました

石破茂

石破 茂党幹事長

国難の時である今、政治は何をするべきなのか、被災地宮城県選出の愛知治郎さんは、被災地の現実に誰よりも詳しく寄り添った提案をしてきました。 震災復興のみならず、

続きを読む
林 芳正

林 芳正農林水産大臣

現在、日本ではTPP交渉を始め多くの問題が山積しています。 愛知治郎さんは、初当選当初から当時は全くなじみの無かった食育に積極的に取り組み、現在も「食の安全保

続きを読む
「応援メッセージ」一覧